ヒカリのいつかセレブになる日記

モナコに別荘を建てるのが私の夢!

天気の様子

これからお祭りとか始まりとても嬉しい時期になりました。しかし不安が一つあります。それは天気の様子があまりよくないことです。
少し前には台風が来ました。場所によって台風の勢力が強いところもあり、とても大きなものでした。私達のところは竜巻注意報が少しだけ出されていたのですが、今回は竜巻が起こらずに助かりました。竜巻が起こったらパソコンも人もばらばらになってしまい、住む家さえ壊されてしまうから嫌だなと思いました。しかし台風が終わったからこれで天気は晴ればかりと思うかというとそういうわけにもいかず、今週は曇りや雨がとても多い気がしました。せっかく今週あたりから11月までいろんなイベントや催し物があるのに雨ばかりでは困ってしまうと思いました。今の季節は台風の季節でもあり今後の展開が少し不安になりました。
本当は今日は移動動物園があるのですが、曇りで雨が降るかどうか分からないからやっているのか少し気になっています。雨も大切だけれど、災害になるくらいの雨やお祭りのときの雨は嫌だなと思いました。雨降ってお祭りのとき偶然に晴れるのもいいですが、前ばかり気にしていると水たまりに入ってしまったり、何か起こったりします。
10月の半ばあたりはこちらの方でお祭りがあるから雨は絶対降ってほしくないし曇りも少し嫌だなと思っています。雨降れば中止の可能性もあるからです。1年の中でもとても楽しい日々が災害や物事、天気などによって崩れてしまうのは嫌です。もう少し天気は晴れてほしいし、毎日ぐずぐずした天気も気になります。空気の入れ替えもしたいところだけれど、秋の風の空気を天気により入れることも出来ずにいつの間にか冬になってしまうのも困っています。
楽しい行事はきちんとやりたいし、ストレスもあまりよくないと思うこの頃です。女心と秋の空と言われるように秋は雨やぐずぐずした天気が多くて困っています。もう少し晴れている日もほしいなと思います。