ヒカリのいつかセレブになる日記

モナコに別荘を建てるのが私の夢!

私の人生を変えたフェス

私は今までアニメオタクをしていました。ずっと2次元のキャラクターが大好きでグッズとかを集めていました。大好きでしたが、正直二次元のキャラクターには実際会えません。私はそんな時にあるバンドにハマりました。なかなかおもしろいバンドでした。聴いててこんなに面白い歌詞を歌ってる人達がいるんだ!とだんだん興味を持ち始め、いつの日にかはアニメオタクをやめてバンドが好きな人に変わっていました。
学校のクラスメイトがある日、大きなフェスに誘ってくれました。私は一度もバンドのライブに行ったことがありませんでした。行ったとしてもサイリウムを振り回すようなライブばかり。私は誘ってくれたことがとっても嬉しくて行けることになりました。
フェスは真夏に行われる野外フェス。こんなに汗をかくのは初めてだ!ってくらい暑かったです。こんなに日本には人がいるんだなーって思うくらい周りは人だらけでした。そして、はじめのバンドの演奏が始まりました。私は今までにないこの雰囲気、曲の迫力、お客さんの盛り上がり方全てが初めてですごく胸がドキドキしたのを覚えています。本当に衝撃的でした。こんなにカッコイイんだ!!バンドって!!とおもいました。今まで二次元のキャラクターが好きでしたが、会えないし、ライブなんてない。でもバンドだったら間近で見れるチャンスがある!こんなに目の前で見れるのって楽しいんだ!と気づかせてくれました。私はこの日をきっかけに今では年に何回もフェスや大好きなバンドのライブに行っています。今では私の生きがいとなっています。