ヒカリのいつかセレブになる日記

モナコに別荘を建てるのが私の夢!

中村獅童さんのがんのニュースで色々考えました。

今日、私が一番驚いたことは、歌舞伎俳優中村獅童さんの初期の肺腺がんのニュースです。
まだまだお若い44歳の獅童さん、まさかのがんを患うなんてショックでした。
まだ結婚されて二年ぐらいだそうです。
奥様のお気持ちを考えると、何と言ってよいのか分かりません。
初期なのが不幸中の幸いだなと思います。
最近の芸能人の方達のがん公表が増えてきたように思います。
がんと全く結びつかない人達のがん報告を受けると
自分の身体のことも気になってきます。
私も獅童さんと同年代の41歳です。
まだまだ自分では若いと思っているけれど、世間では立派な中年のおばさんです。
今まで大丈夫だと思っていたことが、突然ガタンと崩れ落ちてくる年齢でもあります。
なので何気なくワイドショーを見るのではなく、それを自分への警告だと思って受け止めなければならないなと今日思いました。
私は専業主婦なので、もう10年以上、健康診断など受けていません。
なので、今日の獅童さんのニュースで受けてみようと思いました。
ブランクが空いているのでなんだか怖いですが、何でも早期発見が大切です。
なので今月中に必ず、健康診断の予約をすることにします。
年齢を重ねるごとに強く感じるのは、健康の有り難さです。
健康だったら何でも出来るし、解決します。
健康だからこそ、笑ってもいられます。
今日の獅童さんのニュースで色々考え、学べました。
獅童さんの勇気ある公表に感謝します。
そして順調に治療が終わり、また元気なお姿で舞台に戻ってきてくれることを待ち続けています。