ヒカリのいつかセレブになる日記

モナコに別荘を建てるのが私の夢!

旅行の趣味について

じぶんは現在でありますが30歳の男性会社員をおこなっております。じぶんは旅行が趣味であり、今までシンガポール、中国、タイ、アメリカと4カ国を旅行にいかせていただきました。これはアメリカにいったときの話となります。じぶんは旅行は趣味としているのですが、基本的に友人に誘われていくようにしております。じぶんの友人ですが、10カ国ほど旅行にいっており、海外旅行の知識や経験に関しては彼のほうが上でありました。じぶんもいろいろとアドバイスをいただいてほんとうに助かっておりました。これははじめて海外旅行に行ったときの体験談となっております。アメリカに海外旅行にいくときに彼に保険にはいるようにいわれたのです。その保険ですが、事故や盗難などに会ったときに、何割かは保証をしてくれるという内容でありました。アメリカのその土地でありますが、治安が基本的に悪く、何が起こるかわからないので、しっかりと保険に入ったほうがいいといわれました。ですが、じぶんはコストのほうはしっかりと抑えたいと思い、その保険には入らずに旅行にいかせていただきました。ですが、じぶんはその旅行先の宿泊ホテルで夜食を食べるために外食をしたときに、盗難にあってしまったのです。幸いですが、現金だけがぬきとられるだけですみました。友人も盗難にあいましたが、保険が適用され、何割かは負担をされましたが、じぶんの場合は何も保証がされませんでした。じぶんはそれ以来ですが、しっかりと保険に加入をするようにしております!