ヒカリのいつかセレブになる日記

モナコに別荘を建てるのが私の夢!

無添加で保湿作用があるオイルを利用

アトピーになれば肌がカサついて、皮膚がぽろぽろかがれてきて、それを繰り返してだんだん皮膚が熱くなって、色素沈着になります。

その前にしっかり保湿し、皮膚を柔らかくしておきましょう。

市販保湿クリームは香料などが刺激になって、アトピーを悪化させたりします。なるべく無添加で保湿作用があるオイルなど付けてください。

おすすめは亜麻仁油で、オメガ3を豊富に含んだものでこれを塗れば肌荒れ症状を治していけます。

 

すこし臭いがありますから、気になればお風呂に入る前塗って浸透して流して下さい。アトピーにによる色素沈着でいいのがアルガンオイルで、浸透性高いオイルがなじみ、肌を柔らかくし、肌の乾燥を潤して、かゆみを抑えます。

ビタミンEを豊富に含み肌のターンオーバーを促してくれて、色素沈着改善に役だってくれます。そして馬油もしわ改善で便利。

 

アトピーの方の多くが胃腸に何か不調が

あるといわれていて、子どももアトピー症状が出る子のほとんどが便秘症です。

 

肌は内臓の鏡であり、胃腸ケアするとアトピーの首、しわなどのアトピー 跡を改善します。そして胃腸のケアは具体的にどういうことをすればいいでしょうか?アトピーは甘いものは注意。糖分はステロイドホルモン分泌する副腎を酷使してアトピーは悪化します。