ヒカリのいつかセレブになる日記

モナコに別荘を建てるのが私の夢!

ディズニーランド高すぎます

ディズニーランドの入場者数が、激減しているといいますが、あまりにも、入園料が高すぎるのではないでしょうか。もちろん、あそこまで清潔なメンテナンス。お金がかかると思います。しかし、あの入園料の高さは、いけないですよね。一般人には。
一人につき1万円も支払うことなどできません。小さい子供がいて、二人で、1万円ならいいけれど、一人1万円だと、4人で言ったら4万円です。高いですよね。
そんなことを思って、ふと、また、浮かんだのが、離れている親がいる人には、国が支援して、親に会いに行く新幹線の費用や飛行機の費用を、定期券のようなもので、カバーしてくれるといいですよね。すべて自腹というのがきついです。新幹線も高いですから。相当な負担です。
夢の国ディズニーランド。今までの子供たちは、何度もいけてよかったのですが、これからの子供は、一生のうちに3回ぐらいしか行けないかもしれません。だって、海外に行くくらい費用が掛かります。払えませんよね。
ユニバーサルジャパンだって同じです。年間パスポートは安いものの、1日券は高いです。子供が連れてってといいますが、とても行く気になれません。1万円は高すぎます。そこまでの、あるでしょうか。まるまるの。
確かに、ハリーポッターのコーナーは精巧でした。でも、ハリーはいませんから。映画と、どちらがいいかというと、映画のほうが魅力的なように感じます。町中にも、あのアトラクション一つぐらいならできそうですよね。