ヒカリのいつかセレブになる日記

モナコに別荘を建てるのが私の夢!

ハードな数日間

この数日間、とてもハードな毎日でした。仕事も多少なりとも忙しく、それに加えて飲みの誘いが多くて、これがまた断れない飲みの誘いばかりで、本当に疲れた3日間でした。初日は2ヶ月以上会うことができなかった飲み友達と。2ヶ月間タイミングがお互いに悪く、飲みの誘いをしても断ったり断られたりで、長いこと会えず、やっと時間が少し空いたので、会うことができたのですが、仕事で遅くなってしまって、私を待っている間に相手は泥酔。ほとんどまともに話ができない状態でした。会ったような会っていないような妙な感じの飲みになってしまいました・・・。その次の日もまた3ヶ月ぶりに会う友人。こちらは結婚の報告を聞くなど、なかなか中身のある飲みにはなったのですが、お酒を飲みすぎて、かなりの二日酔いになってしまいました。そして三日目。かなりの二日酔いだし、今日はまっすぐ帰ろうと心に硬く誓っていたのですが、またまた3ヶ月は会っていない友人からの誘い。この誘いはかなり迷いましたが、ちょっと気に入っている男性の誘いだったので、結局行ってしまいました。ほどほどのお酒で退散しましたが、さすがに3日連続は厳しかったです。
そして今日、なんの誘いもなく自宅に帰ってこれてホッとしていると、こういう運命なのかなと思うくらいのタイミングで、しばらく音信不通になっていた友人から電話。悩みを聞くこと1時間。時計を見たらもう23時。寝る時間・・・。いや、本当にハードな数日。明日は、久しぶりに仕事が早く終わるので、ゆっくりしたいと思います。