ヒカリのいつかセレブになる日記

モナコに別荘を建てるのが私の夢!

クライマックスシリーズ1stステージでベイスターズが健闘!

きょうは、プロ野球クライマックスシリーズのファーストステージ第2戦をラジオ観戦です。地上波の放送がないのは残念なのですが。

ゆるめですが20年以上ベイスターズファンです。今回はちょっとお調子者気分というか、ペナントはそれほど細かく見ずCSから「参戦」です(笑)。

しかしこれも笑えないというか、2015年があんまりだったと思うんですね。首位快走から最下位とか。本当に弱いときも頑張って応援してきましたが、さすがにひどいというので今年は少し引いてみていたのです。

予想通り短期決戦はベイスターズやっぱり強いです。打力もありますし後続ピッチャーもなかなか充実していますからね。それになんというか、昔からチームカラーとしてとにかく「勢いがつくと怖い」のかなあと。

しかしジャイアンツもさすが常勝軍団で、第2戦で言えば、本来の押さえである澤村投手を出さず、実際調子が出ているマシソン投手を起用するなどはヨシノブ監督もなかなかです。

惜しかったのは坂本選手へのマークですね。二試合連続ホームランを打たれてしまい、しかもそれが試合の流れに大きく影響する形となりました。

全体には爽やか感がある1stステージというか、現地の雰囲気もいいみたいですよね。ベイスターズファンですが、ジャイアンツとはガシガシ打ち合うような試合も多く好カードと思います。

待っているカープファンとしても、もしかしたらですが怖いのはベイスターズの方では?と想像します。余裕感で当たってくるジャイアンツも怖いとは思いますが、ノッてるときのベイスターズは本当ヤバイですからね。

もしもですが日本シリーズにまで行った場合、なんだかカープに悪い気もしますがそれをやってこそスポーツでしょうね。三浦投手の再登板も噂されていて、ぜひハマスタでの姿を見てみたいものです。