ヒカリのいつかセレブになる日記

モナコに別荘を建てるのが私の夢!

お米のポン菓子って美味しいですね

私は産婦人科の先生から糖分を減らしバランスの良い食生活をするようにと注意されているので、今までよく子供と一緒におやつの時間に食べていたクッキーもビスケットもチョコレート菓子も全て止めているのですが、私が甘いお菓子を食べられない事を知っている主人がポン菓子を買って来てくれました。ポン菓子と言ってもバラバラとしたお米のお菓子ではなくてまあるい形をしたポン菓子で、おせんべいのように手に持って食べられてほんのり甘さが有って、凄く昔懐かしくて美味しかったです。

子供にもこれならチョコレート菓子とかよりも体にも良さそうと思ってあげてみると、子供も美味しい!と言って喜んで食べていました。こんなに懐かしいお菓子を食べたのは久しぶりで、ほんのりとした甘さがクセになりそうな感じでした。確かにほんのり甘いので砂糖は使われているようなのですが、クッキーやその他のお菓子に比べると使われている砂糖の量も全然違うと思うほどほんのりの甘さなので、これならどうしても甘い物が食べたい時には1枚位食べても大丈夫かなと言った感じでした。

子供も凄く気に入ってくれたのでまた主人には買ってきてもらおうかなと思っています。お米のお菓子はあられとかならよく売られているけれど、私はあまりあられが好きではないので滅多に食べないし、ポン菓子だと歯触りがサクッと優しい感じで凄く好きだし、これなら太る心配もなさそうだし、ちょっとポン菓子にはまってしまいそうでした。たくさんは体のためにも私は食べられないけれど1日1枚程度までに決めて食べようかなと思っています。