ヒカリのいつかセレブになる日記

モナコに別荘を建てるのが私の夢!

ひっくりかえったよ

わたしはいま、妊娠10ヶ月目になる妊婦です。最近臨月に入り来月にはママになる予定になっております。つい最近までずっと逆子で悩んでいました。産婦人科の担当の先生からは逆子体操の指導は一切なく、大丈夫大丈夫ちゃんと戻るから、と言ってくれてはいたものの、やはり10ヶ月になるので不安でありました。インターネットで勝手に逆子体操を調べたら、医師の指導がないとあまりやらないほうがいいと書いていたり、やったほうが改善されるなどいろいろ書いていたので、神経質になりそうだっまから見るのはやめて医師の指導通り当分はなにもせずおとなしくしておくことにしました。10ヶ月に入り、最近妊婦検診があり行ってきました。この日の朝になにかいつもと違う場所でお腹がにょきにょきと動いたので、まさか…?と思って病院に行きました。検診番号を呼ばれいよいよ内診。どうかなどうかな。ってどきどきしながら内診。すると…、やっぱり逆子からひっくりかえって頭が下になってました。ずっと悩んでいたので嬉しかったです。エコーみながやったーと叫んでしまいました。先生も喜んでくれてうれしかったです。記念に久々にエコー写真も撮ってくれました。大事に財布に入れましたよ。心拍も大丈夫で子宮もまだちゃんと締まっているみたいで問題なしと言われました。一安心です。推定体重も2600と標準だったみたいでまたまた安心。はやく元気に生まれてきて欲しいなー。いま、一番のたのしみです。