ヒカリのいつかセレブになる日記

モナコに別荘を建てるのが私の夢!

いつでも踊れる身体であるように。

元々音楽が好きだったことから、歌と踊りや身体を動かすことが好きな私ですが、通いたいダンスレッスンがあるスタジオに行けるだけの経済的事情がまだ整っていません。このため、いつでも踊れるように日々のストレッチや柔軟、エクササイズなど身体の方と家計の両方を整えつつ、夢に一歩ずつ近づくよう日々段階的に準備をしています。
気づいたらフィットネスウェアが着々と増えていったり、柔軟のときのバレエシューズ着用が当たり前となったり、憧れだったシフォンの素敵な巻きスカートを購入しては、眠るときまで抱きしめて寝るようになりました。「いつでもスタジオレッスンに応じることができるように。いつでもリズミカルでしなやかに、女性らしく、私らしく自由に踊れるように」ということが無意識のうちに私自身に染みついているようで、気づいたら何かをしながらつま先をほぐしたり、今はこのエクササイズができるチャンスだと思ったらそのときを見逃さない眼差しが習性のように働き、できることに貪欲になっています。
憧れの新体操選手やダンサーの練習風景を見ながら、私自身ならではの美しさや魅力を大胆に引っ張り出していくということ全面的にエネルギーを費やしています。目標でもあり夢でもあるダンスレッスンに通える目処こそまだついていないものの、そのような夢や目標があるからこそ日々のやることにパワーが出てきたり、結果、生活全面的にメリハリがつきます。憧れや目標に少しでも、少しでもという意欲が私自身を引っ張り、夢に向かっては今日も私を駆り立てます。この調子で大切な家計のことも含めた毎日の生活や日々のやることを一つずつ大切に向き合ってこなし、じわじわと柔軟度を上げていっているように、目標と現実との距離をじわじわと詰めていきたいと思います。