ヒカリのいつかセレブになる日記

モナコに別荘を建てるのが私の夢!

福岡城の歴史に触れてきました。

地元熊本から福岡の中心地まで買い物に出たついでに、福岡城跡の敷地内にある「福岡むかし探訪館」を訪れてみました。何年か前に一度見に行ったきりのスポットだったので、久しぶりに覗いてみたくなって。この施設には福岡城にまつわる資料が色々と展示され…

天気の様子

これからお祭りとか始まりとても嬉しい時期になりました。しかし不安が一つあります。それは天気の様子があまりよくないことです。少し前には台風が来ました。場所によって台風の勢力が強いところもあり、とても大きなものでした。私達のところは竜巻注意報…

しんどいときは早期対処が一番!

仕事の疲れ、日常生活の疲れが溜まって、どうしようもなくなるときって必ずありますね。お仕事はお休みのときがあっても、生きて生活しているかぎり家事には365日、お休みなんてありません笑。かといって高いお金を払って家事代行サービスを使うのも、何だか…

夢のある生活

この前いよいよ始まったと思った夏、それだけでワクワクしていたかと思いきや、もう今年の夏もラストスパートになり、早くも終わろうとしています。まだ暦の上では夏ですが、どことなーく秋の気配が感じられるような空気感がありますね。海に山に川、プール…

今年1幸せな瞬間

今年1番嬉しかったことが、こないだから開催されている『ROCK iN JAPAN FES 2017』に参戦してきました。もちろん、参戦できたことも嬉しかった出来事ですが、私はRADWIMPSというグループが好きで、そのメンバーである『桑原彰』さんがオーナーとなり『くわバ…

走行中のエアコン

車の運転中にエアコンをつけるとエンジンがフル回転している様な気がするし、ガソリンの減りも気になるほど速い!車のエアコンは燃費にどう影響するのでしょうか。暖房は燃費には影響が無いけど、冷房は燃費に影響があると聞いたことがあります。ガソリンの…

LCCを使うようになって旅費が格段に安くなりました。。

私は広島県の生まれで現在東京に住む大学生で、年に数回東京から広島に帰省するのですが、その際に私はできるだけ安い交通手段を利用することを心がけています。一番お金がかかるのが、新幹線です。新幹線で東京・広島間を往復すると大体3万5000円ぐらいかか…

懐かしい音を聞いたときに思ったこと

ある日ふと何気なくランダムに音楽を聴いていた時の話なのですが、その時に聞いていた曲の中に昔好きで聞いていたラジオ番組の中で使われていた音源があったことがありました。その時になんとも懐かしい気分になり、10年以上前に聞いていたラジオ番組で使わ…

お気に入りのおもちゃはなんだろう

赤ちゃん向けのおもちゃというと、何が思い浮かぶでしょうか。古風なでんでん太鼓?洋風のメリー?ボール型のラトル、ガラガラ。布やビニールで出来ていてカシャカシャと音がなる絵本。押すとプープーと音がなるぬいぐるみの人形、プラスチックのラッパ。多…

暇すぎる→忙しすぎるの大変化

最近、仕事を受けすぎて本当に忙しいです。在宅で仕事を受注しているのですが、次から次へとやることが出てくるので、全く休む暇がない状態。さすがに徹夜してまで作業というわけではないですが、常に何かに追われているという感じで、結構ストレスです。も…

毎日暑いっていうのに

何気なくファッションの販売サイトを見ていたのですが、私が大好きなブランドの一つのvisで気になっていた春用のニットがやっと再入荷されたのでポチってしまいました。こちらのニットはかなり大人気みたいで全然値下げしないのですが、先日たまたま200円程…

私の人生を変えたフェス

私は今までアニメオタクをしていました。ずっと2次元のキャラクターが大好きでグッズとかを集めていました。大好きでしたが、正直二次元のキャラクターには実際会えません。私はそんな時にあるバンドにハマりました。なかなかおもしろいバンドでした。聴いて…

中村獅童さんのがんのニュースで色々考えました。

今日、私が一番驚いたことは、歌舞伎俳優中村獅童さんの初期の肺腺がんのニュースです。まだまだお若い44歳の獅童さん、まさかのがんを患うなんてショックでした。まだ結婚されて二年ぐらいだそうです。奥様のお気持ちを考えると、何と言ってよいのか分かり…

じぶんの体験談となります

わたしは現在でありますが30歳の男性会社員をおこなっております。これはじぶんの体験談となっております。じぶんは今年に入り、脱毛をさせていただきました。脱毛は女性がおこなうイメージが強くじぶんは我慢をしておりましたが、とうとう今年に入り、脱毛…

旅行の趣味について

じぶんは現在でありますが30歳の男性会社員をおこなっております。じぶんは旅行が趣味であり、今までシンガポール、中国、タイ、アメリカと4カ国を旅行にいかせていただきました。これはアメリカにいったときの話となります。じぶんは旅行は趣味としているの…

無添加で保湿作用があるオイルを利用

アトピーになれば肌がカサついて、皮膚がぽろぽろかがれてきて、それを繰り返してだんだん皮膚が熱くなって、色素沈着になります。 その前にしっかり保湿し、皮膚を柔らかくしておきましょう。 市販保湿クリームは香料などが刺激になって、アトピーを悪化さ…

ランドセルの展示会

私の地元には築百数十年になる小学校があります。今は廃校になってしまいそこに通う小学生はいないのですが、数年前からちょっとした町興しの場所となっています。古い歴史のある木造の校舎はほとんどそのままに、昔は小学生が駆け回っていた校庭を整備して…

ディズニーランド高すぎます

ディズニーランドの入場者数が、激減しているといいますが、あまりにも、入園料が高すぎるのではないでしょうか。もちろん、あそこまで清潔なメンテナンス。お金がかかると思います。しかし、あの入園料の高さは、いけないですよね。一般人には。一人につき…

ハードな数日間

この数日間、とてもハードな毎日でした。仕事も多少なりとも忙しく、それに加えて飲みの誘いが多くて、これがまた断れない飲みの誘いばかりで、本当に疲れた3日間でした。初日は2ヶ月以上会うことができなかった飲み友達と。2ヶ月間タイミングがお互いに…

クライマックスシリーズ1stステージでベイスターズが健闘!

きょうは、プロ野球クライマックスシリーズのファーストステージ第2戦をラジオ観戦です。地上波の放送がないのは残念なのですが。 ゆるめですが20年以上ベイスターズファンです。今回はちょっとお調子者気分というか、ペナントはそれほど細かく見ずCSから「…

猫にも郵便が来ました

うちの猫ちゃんに届いた訳ではないのですが、キャットフードの試供品が郵便で送られて来ました。ちょうど家にドライタイプのキャットフードが無かったので凄くちょうど良いタイミングで助かりました。うちの猫ちゃんにも郵便が来たね、と子供と一緒に早速袋…

お米のポン菓子って美味しいですね

私は産婦人科の先生から糖分を減らしバランスの良い食生活をするようにと注意されているので、今までよく子供と一緒におやつの時間に食べていたクッキーもビスケットもチョコレート菓子も全て止めているのですが、私が甘いお菓子を食べられない事を知ってい…

青春の甘酸っぱい思い出

高校時代初めてお付き合いした彼は他校の和太鼓部の部員でした。初めて演奏を耳にしたとき感動して、どうかこの感動に震えた熱い気持ちを伝えたいとその高校のメールアドレスに熱烈なメッセージを送りました。もちろん純粋な気持ちで下心はなかったです。あ…

ひっくりかえったよ

わたしはいま、妊娠10ヶ月目になる妊婦です。最近臨月に入り来月にはママになる予定になっております。つい最近までずっと逆子で悩んでいました。産婦人科の担当の先生からは逆子体操の指導は一切なく、大丈夫大丈夫ちゃんと戻るから、と言ってくれてはいた…

いつでも踊れる身体であるように。

元々音楽が好きだったことから、歌と踊りや身体を動かすことが好きな私ですが、通いたいダンスレッスンがあるスタジオに行けるだけの経済的事情がまだ整っていません。このため、いつでも踊れるように日々のストレッチや柔軟、エクササイズなど身体の方と家…

「マツダ社員寮変死体」から考える

広島県に住む私としては、この事件はショックでしかありません。数年前にも本社工場内で車を暴走させ一人の従業員が亡くなっています。やっとリーマンショックから抜け出し好調な業績を維持していた矢先にこのニュース。しかも、寮の中での事件という事は加…